Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

南海和歌山市駅から和歌山駅まで歩いてみる B級観光 Part.2 

今回、紹介させていただく場所ほこの周辺。

では早速歩いて行きましょう。

 

和歌山市駅を出て紀勢本線沿いに和歌山駅方面に進みます。

まず目に入るのがこちらの薬局。

ですが営業はしておりません。凄く良い雰囲気ではありますが。

上のネオン?のくすりの文字が光っているのを見たかった‥

ちなみに左隣の建物は現在コインパーキングとなっております。

※Googleストリートビューで見ました‥

こちらは昔は商店街だったであろう通り。

現在も営業している店もあります。

主に自転車の預かり所が多いですね。

 

あとはコインパーキングがやたら増えました。

こんなスペースにまで‥

自分専用のコインパーキングみたいで、ちょっと停めてみたい。

 

ちょくちょく歩いてきた道を振り返ってみるのも大事です。

旧駅舎バージョンも、撮っていたはずなんだけど見つかりません‥


今歩いてきた商店街みたいな通りの裏側。

南海和歌山市駅が新しくなっていますね。

 

f:id:beatsjungle:20170505220930j:plain和歌山市石橋丁

 

この辺は中学、高校生時代に自転車でよく通った思い出深い道。

働き出して車に乗るようになると、こういった狭い道を通ることなく目的地に。

和歌山での移動は車がメインで、電車やバスに乗ることもなく、ましてや歩いて移動することなんて考えれませんでした。

ところがカメラと出会い、写真を撮る楽しみを覚えてからは子供を連れてよく散歩に行くように。

 

夕暮れ時

夕暮れ時はこんな感じ。

この時間帯が一番好きです。

この辺は、僕が子供の頃の和歌山の雰囲気が色濃く残っています。

 

 

f:id:beatsjungle:20170819221551j:plain

基本、電車の撮影はメインではないのですが電車が通るとカメラを向けてしまいます。

 

f:id:beatsjungle:20170819215606j:plain

 

f:id:beatsjungle:20170507214448j:plain

f:id:beatsjungle:20180321204548j:plainGIZMON Wtulens + X-Pro2

f:id:beatsjungle:20180321204554j:plainGIZMON Wtulens + X-Pro2

f:id:beatsjungle:20170508201321j:plain

f:id:beatsjungle:20180321205406j:plainGIZMON Wtulens + X-Pro2

f:id:beatsjungle:20180321204601j:plainGIZMON Wtulens + X-Pro2 

たしかこのガード下には建物があったのですが、だいぶ以前に解体されて綺麗に。

 

f:id:beatsjungle:20170509201426j:plain

どうやら南海電鉄加太線の、めでたい電車が泳ぎ出して一周年のようです。

※撮影時 2017

泳ぎだして間もない頃に家族で乗りに行ったのが、ついこの間の出来事のように感じます。

www.nankai.co.jp

和歌山に訪れた際は、是非めでたい電車に乗って和歌山観光を楽しんでください。

 

 前回はこちらから
beatsjungle.hatenablog.com