Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

南海和歌山市駅〜和歌山駅散策編 Part.3 〜競輪場周辺〜

 

wakayama-guidance.com

前回は上記リンクから。

 

f:id:beatsjungle:20170822210219j:plain和歌山市四筋目

 

和歌山駅まで線路伝いに歩いて行くのも悪くはありませんが、少し寄り道して行くのも散策の楽しいところです。

踏切を渡り振り返ったところ。

個人的には競輪場の方まで歩いた後に、もう一度戻って線路沿いの道を歩くのがオススメ。

疲れますがね・・

f:id:beatsjungle:20170819225837j:plain

それでは競輪場の方に歩いて行きたいと思います。

良い感じの祥永荘を右折します。

このレンガの建物も、後ほど紹介する旧和歌山紡績紀ノ川工場の建物群の一つではないかと思います。

 

f:id:beatsjungle:20170511212408j:plain和歌山市四筋目

やっぱり踏切はいいですね〜!

何気なく踏切が写っている感じが好きなんです。

ちなみにあの踏切を渡ると線路沿いの道に戻ります。

踏切を渡らず、手前の線路沿いを歩くと競輪場、旧和歌山紡績紀ノ川工場の前に行けます。

 

f:id:beatsjungle:20170515205649j:plain

 こちらが踏切からの写真。

 

f:id:beatsjungle:20170822213455j:plain

線路沿いの道には線路沿いの道の良い所もあるんです。

距離にしてもそれほど大したものじゃないのでグルグル回ってみてください。

f:id:beatsjungle:20170819225918j:plain

 

f:id:beatsjungle:20170819225938j:plain