Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

旧和歌山紡績紀の川工場近辺 南海和歌山市駅〜和歌山駅まで歩いてみよう。vol.4

f:id:beatsjungle:20170512195219j:image

旧和歌山紡績紀の川工場

かつては和歌山紡績紀ノ川工場の建物だったようですが、現在は紀の川倉庫の倉庫として使われているようです。

http://www.kinokuni-sanka.jp/modules/landscape/index.php?lid=1066

正直、こちらを見てもらう方が詳しく解るかと。

 

f:id:beatsjungle:20170512204013j:image

ブラブラしていると加太から戻って来た、めでたい電車が。

本当は上の写真の構図でめでたい電車を撮るつもりが、やはり行き当たりバッタリ故に間に合わず‥

今度は時間帯を夕方から夜あたりにして写真を撮ってみたいです。

もちろん一人で(笑)

っと言うわけで夜に撮ってきました。
こんな感じです。

 

f:id:beatsjungle:20170512204905j:plain

こちらはガード下からの撮影。ちょいと外国っぽい雰囲気が漂ってますが念のために言っておきます。

和歌山です。

桁下有効高1,7m。

子供はこうゆうの大好きです。

 

f:id:beatsjungle:20170514204922j:plain

ちなみにこんな感じ。

こちらは数年前にGR DIGITALⅣで撮った写真です。

競輪帰りの人たちで賑わっておりました。

 

ちなみにこのGR4。

娘が3歳の時に持たせておりました。

すぐに壊されるだろうと思っていましたが、約4年頑張ってくれましたが

今年初めにレンズが出てこなくなり、今は部屋に飾ってあります。

相当地面に落とされていましたが、何度となく復活し子供たちを楽しませてくれました。

いつか直してあげたいですね。

 

f:id:beatsjungle:20170823205350j:plain

 ガード下をくぐって線路を間に挟んで見る旧和歌山紡績紀の川工場。

f:id:beatsjungle:20170823205423j:plain

 

f:id:beatsjungle:20170512142936j:plain

線路沿いに歩くのは、なかなか面白いですね!

電車を絡めた写真が多くなっちゃいますが・・

pro2 + XF35mm F2 R WR

 

僕の実家は貴志川線のすぐ側で、電車の走る音が結構大きく聞こえるんですよ。

夜にテレビなんかを見ていると、タイミング悪く電車が通り大事なところを聞き逃すことが多々あり凄く嫌でした。

今住んでいるところは静かで良い所なんですが、あの子供の頃から聞き慣れた音がなくなると寂しいものですね。

 

このトンネルも相当狭いです。

身長175㎝の僕が少し屈まないとぶつけそうなぐらい。

 

 前回の記事はこちら。

beatsjungle.hatenablog.com