Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

南海和歌山市駅〜和歌山駅散策 Part.5 〜中之島編〜

和歌山市中ノ島

中之島 (和歌山市) - Wikipedia

 

f:id:beatsjungle:20170516211155j:plain和歌山市中之島

 

和歌山市駅から線路沿いを歩いて行くと、ここ中之島を通ります。

中之島に来るまでにも見所はあるかと思いますが、写真がないので少しワープします(汗)

申し訳ございません・・

 

下記リンクがワープした区間になります!

wakayama-guidance.com

 

さて、この中之島。

個人的に好きな場所だったりします。

昔とは相当変わってしまいましたが、今でも時代を感じる建物が残っており懐かしい雰囲気がプンプンしています。

規模こそかなり小さいものの、なかなか見応えあり。

レトロ度☆☆☆ぐらいでしょうか。

 

ただ観光地ではなく住宅地なので、散策する際は住民の方のご迷惑にならないようにお願いします。

 

f:id:beatsjungle:20180412212553j:plain

f:id:beatsjungle:20180412212545j:plainGizumon Wtulens + X-Pro2
 

f:id:beatsjungle:20170518203301j:plainX-pro2 XF35mm F2 R WR

和歌山に生まれて37年。

結構あちらこちら見てきたのですが、まだまだ知らない場所がかなりあります。

それも和歌山市内だけでも!

これが県内全域ともなれば時間が全然足りません!

 

明日から仕事をしないでブラブラしてくれていいよ。

なんて事言われるわけないしね・・

 f:id:beatsjungle:20170518205853j:plain