Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

中ノ島の共栄市場 南海和歌山市駅〜和歌山駅散策編 Part.8

 

共栄市場

紀和駅と紀伊中ノ島の中間に位置する場所に共栄市場はあります。

市場とありますが、ほぼ店は閉まっておりどこか懐かしい雰囲気が少し楽しめるような感じです。

規模もかなり小さく、中ノ島周辺の散策を兼ねて訪れてみてください。

アクセス

車で訪れる際は、近辺に駐車場はありません。

和歌山駅周辺のコインパーキングを利用してください。

和歌山駅から徒歩で散策するのがオススメです。

 

f:id:beatsjungle:20170520202959j:plainX-pro2 XF35mm F2 R WR クラシッククローム

f:id:beatsjungle:20180412212636j:plainGizmon Wtulens + X-Pro2
 

こちらが共栄市場。

子供の頃、車でこの前を通った時に窓から見える絵が、印象的だったのを覚えています。

f:id:beatsjungle:20170521213231j:plain

秋の月見の絵で時が止まっております。

 

f:id:beatsjungle:20180412214233j:plain

f:id:beatsjungle:20180412212620j:plain

f:id:beatsjungle:20170520210445j:plain

ちなみにこの写真の僕が立っている周辺は線路でした。

今では高架ができて電車は上を走っています。

その当時に写真を撮っていれば・・って思うと、とりあえず今の和歌山をできるだけ多く残しておかなきゃって思います。

 

 

beatsjungle.hatenablog.com

 

 

beatsjungle.hatenablog.com

 

 

beatsjungle.hatenablog.com