Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

みその商店街の風景 Part.2 和歌山B級観光ガイド

みその商店街

前回はこちら下記の過去記事を読んでください。

beatsjungle.hatenablog.com

 

 

婦人衣料 もめんや

現在営業しているのかは未確認です。

日曜日に訪れた時は、シャッターが降りて営業していませんでした。

店の外に商品を出している感じが商店街らしくて好きです。

ここも閉店しているとなると寂しくなりますね。

 

 

 

七福座

e-kangeki.net


大衆演劇場の七福座。

あるのは知っていましたが、なかなか足を運ぶ機会がなく。

興味のある方は是非!

フジモト

お好み焼き屋さん。

こちらも営業しています。

 

鶴屋果物店

 

 

みその商店街への入口の一つ。

ちなみに右側の駐車場の場所に昔パチンコ屋がありました。

初めてパチンコをしたのが、ここにあった店。

もちろん負けて帰りました。
 

こうして歩いてみると意外にも営業している店が多々ありました。

ただどの店も苦戦しているんじゃないかと僕は感じます。

中には新しくできた店なんかもあり、みその商店街も若返り、かつての賑やかな商店街に

なれば嬉しいですね。

 

前回紹介した東通の入り口を真っ直ぐ進むとコチラに出ます。

 

アーケードを抜けたところ。

右に曲がると和歌山駅に。

 

 

f:id:beatsjungle:20170529204906j:plain

 

 

前回も言いましたが、このアーケード凄くカッコよくないですか?

天井の中心に小さい照明が付いていますが、むかしの照明はデカいのがついてました。

あれはバランスがとれていて良かったなぁ〜。

喫茶パラダイス

以前は隣に花屋さんがあった為見えなかった西面の壁。

花屋さんが解体されるのを見て、残念だなぁっと思っていましたが

この壁を見てテンション上がりました。

現在は営業していませんが、看板と外壁を見るだけでも価値ありかと。

こちらはみその商店街西口になります。

真っ直ぐ進むと僕が初めてパチンコをして負けた、あの場所に行けます‥