Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山 中ぶらくり丁商店街を歩く vol.3

中ぶらくり丁

雑賀橋と中ぶらくり丁

中ぶらくり丁は築地通りで分断されており、道路を横断した向こう側も中ぶらくり丁です。

ただどうやら途中からぶらくり丁商店街になるようです。

 

中ぶらくり丁の場所はこちら。

 

過去記事はこちら

wakayama-guidance.com

 

wakayama-guidance.com

 

喫茶 チクエイ

ぶらくり丁にあったシネマ築映の2階にあった喫茶店の味を守る喫茶チクエイ。

一番人気はオムライスです。

 

アーケードの中に入ってみると、東ぶらくり丁とは雰囲気が変わります。

のぼりが出て、店の前に商品が並び、買い物客の自転車が止まっていたり。

歩いている人の数も少し増えて賑やかな感じに。

 

以前はぶらくり丁には本屋さんが何軒かありましたが、今ではなくなってしまいました。

僕は小さな書店が好きだったので非常に寂しいですね。

 

 

GENKI ぶらくり丁店

ここには子供も喜ぶゲーム屋さん、GENKI ぶらくり丁店があります。

写真を撮りに、子供と散歩しに来た時なんかに必ず寄っていました。

ゲーム買うならこんな店で買いたい!

ファミコン、スーファミソフトもありました。

genki-toy-store.business.site

 

 

CROSS ROAD

あとはこちら中古CD専門店CROSS ROSD

掘り出し物に出会えるかも。

www.crossroad-records.com

築地通りを横断して中ぶらくり丁は続きます。 

築地通りに面しているのがぶらくり丁大通り商店街。

 

ぶらくり丁内にも、こんな空間が増えつつあります。 

テナント募集‥建てれるかな?

しかし解体工事も大変だったでしょうね。

 

こちらの中ぶらくり丁のアーケードに入って、最初に左に曲がる細い道があります。

その辺までが中ぶらくり丁。

そこから先がぶらくり丁商店街になるようです。

なんでそんな事になったんだろ?

 

この通りが境目っぽい。この辺も現在はだいぶ変わってしまいました。

 

2015年頃 撮影

さらに奥に進むとパチンコ屋の裏手に。

ただ今はパチンコ屋は解体されて、ココもコインパーキングになってます。

このままではぶらくり丁は、ほぼコインパーキングになりそう‥。

 

娘のカメラに望遠レンズつけて。

やっぱり良いなぁ。

日曜の夕方。意外に多くの人が歩いてました。

 

今後も追記していく予定です。