Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

雨の加太散策編 Vol.1 

加太

和歌山市の北西に位置する加太。鯛の一本釣りなどが有名で魚釣りでも人気の場所。

そして人形供養の神社で有名な淡嶋神社があります。

f:id:beatsjungle:20170612210334j:plain

雨が降る中、久しぶりに加太を散策してみました。

正直雨の日の撮影は気分が乗らないが、雨の日にしか撮れない写真もあるわけで悩ましいところです。

こんなこと言ってますが、雨の日にしか撮れないような写真は撮れてませんがね・・

 

さて雨の日の何が一番嫌かと言いますと、傘を差さないといけない事!

傘を持つことによって片手が塞がってしまうので、色々と不便なことが盛り沢山。

しかもこの日は風も強く最悪のコンディション。

靴とズボンの裾をびしょびしょにしながら歩いてきました。

 

f:id:beatsjungle:20170612212315j:plain

どんよりとした空に海。

この日はカメラの設定なんかもほとんど触らず、片手だけでの撮影。

液晶で撮った画像の確認もなし!

とにかくサクサク進んでいきます。

 

f:id:beatsjungle:20170612213843j:plain

 昔からの建物も多くありますが、新しい家も多く新旧入り乱れている感じ。

狭い路地も多く、いつもの僕ならなかなか前に進みませんが、この日は違います。

また晴れた日にゆっくり来ようっと自分に言い聞かせ、どんどん進みます。

 

f:id:beatsjungle:20170612215811j:plain

屋根から落ちる雨粒を撮ったはずだけど、帰って見てみると 全然でした・・

 

f:id:beatsjungle:20170612220422j:plain

雨ということで歩いている人もほとんどいません。

 

続く