Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山おすすめ観光スポット湯浅町 湯浅駅〜なぎ大橋編 Vol.6

f:id:beatsjungle:20170715195114j:plainX-Pro2 + XF35mm F2 R WR クラシッククローム 湯浅駅前

 

さてここ湯浅駅前からなぎ大橋を目指したいと思います。

このまままっすぐ進んでもいいのですが、右に曲がれる狭い道もあります。

そりゃあ右に曲がるでしょ。

 

f:id:beatsjungle:20170715200145j:plain

ちょうど学生さんが前を歩いていたので、慌てて撮影。

通学に使う道がこんな雰囲気なんて羨ましい。

f:id:beatsjungle:20170715210544j:plain

 上の二枚とはここからの写真は時間帯が変わります。

やはり夕方の時間帯が一番好きですね。

 

f:id:beatsjungle:20170715200906j:plain

 

f:id:beatsjungle:20170715201017j:plain

基本的にスナップするときは、手首にストラップを巻きつけてカメラは握りっぱなしにしているのですが、暑くなると汗でえらい事に・・

これから一段と暑くなるので、皆さん熱中症には気をつけてくださいね。

 

f:id:beatsjungle:20170715201550j:plain

 できるだけ隈なく歩きたいので遠回りしつつ、行ったり来たりしながらなぎ大橋の方へ。

 

f:id:beatsjungle:20170715201822j:plain

シャッターを切ると同時に自転車に乗ったおばちゃんが嬉しい登場。

 

f:id:beatsjungle:20170715202248j:plain

 

f:id:beatsjungle:20170715202415j:plain

そしてついに目的地である、なぎ大橋に。

正直な話、ちょっと思ってたんと違う・・って思いましたが、これはこれでなかなかですよ。

ちなみにこの川は広川。

二番目に見える橋が紀勢本線。(JR西日本区間のうち新宮駅和歌山駅間には「きのくに線」の愛称もあります)

しばらく待機して、くろしおを待ってみようと思いましたが、当分走って来そうにないので諦めました。

いつか夕方にくろしおを絡めて撮ってみたいですね。

 

f:id:beatsjungle:20170715204020j:plain

別角度からもう一枚。

次回でいよいよ最終回か!?

 

その前に見逃していれば読んでみてください。

beatsjungle.hatenablog.com

 

 

beatsjungle.hatenablog.com

 

 

beatsjungle.hatenablog.com

 

 

beatsjungle.hatenablog.com

 

 

beatsjungle.hatenablog.com