Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山城チラ見えスポット Part.6 レンガアパート × 和歌山城

レンガアパート × 和歌山城

f:id:beatsjungle:20170722203907j:plainX-Pro2 + XF35mm F2 R WR クラシッククローム 

ここは僕も初めて訪れる場所。

まず普通に生活していれば行く事は無いと思います。

 この角を曲がれば、和歌山城が見えるわけですが・・その前に!

この煉瓦の建物も気になりますよね。

 

この煉瓦造りの建物は元紀陽織布社宅で大正9年に建てられたそうです。

しかもこの煉瓦造りが一階で、二階には木造の建物があったそうです。

 

f:id:beatsjungle:20170722205015j:plain

現在も一棟だけ二階部分の残っている建物があります。

これは正直な話、二階部分が全て残っている時に訪れたかったですね。

いっその事、復元してくれませんかね?

和歌山の残しておきたい風景だと思います。

ぜひお願いします。

 

f:id:beatsjungle:20170722205456j:plain

 

f:id:beatsjungle:20170722205513j:plain

そして肝心の和歌山城は?

 

f:id:beatsjungle:20170722205647j:plain こんな感じです。

いや〜やっぱり良いですね〜!

しかし狙ったかのように、和歌山城が見えてますね。

う〜ん!ますます二階がある時に撮っておきたかった・・