Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山散歩:市内を散策しながら和歌山駅へ

ぶらっと和歌山散歩

今回はこの辺りから歩いて和歌山駅に向かって散策していきます。

 

f:id:beatsjungle:20170814230415j:plainX-Pro2 + XF35mm F2 R WR クラシッククローム 和歌山市西汀丁

県道752号線

元は国道26号線でしたが、第二阪和国道が全線開通に伴って国道26号の指定が外れたようです。

ここから西に向かうと紀ノ川大橋があります。

 

wakayama-guidance.com

今回は反対に歩いて行きます。

f:id:beatsjungle:20170814231523j:plain

汀公園から和歌山城を。

 

f:id:beatsjungle:20170814232329j:plain

今回の散策は、スタート地点から真っ直ぐ和歌山駅を目指すと、歩くスピードにもよりますが約30分〜40分くらいで着けると思います。

ただ真っ直ぐ目指すのは面白味に欠けるので、色々と和歌山市内の見所を周りながら、楽しんでもらえればと思います。

 

まず初めて和歌山に来たという方は、和歌山城を経由していただきたいです。

歩道橋の上から。

写真の奥の方に行くと和歌山城が見えます。

wakayama-guidance.com

こちらは上の写真の反対側。

ここから南海和歌山市駅は近いです。

そちらを経由するのも良し。

ただあっちこっち詰め込むと後で後悔します。

 

wakayama-guidance.com

 

和歌山城周辺、南海和歌山市駅、ぶらくり丁周辺なんかはコインパーキングが数多くあるので、車で周ることも可能です。

f:id:beatsjungle:20170814233711j:plain

公衆電話がある風景。

探すとなかなか見つからないですよね。

僕は公衆電話がある風景が好きです。

ただ昔の緑の公衆電話の方が良いんだけど。

wakayama-guidance.com

 

wakayama-guidance.com

この辺は特に見所はないです!

ただこの近くの寄合橋が好きなので、そちらは寄ってもらいたいかな。

橋には興味ないよって方はスルーして下さい。

wakayama-guidance.com

 

ここから市堀川の遊歩道に降りることがべ来ます。

左に行けばぶらくり丁方面へ。

右に行けば寄合橋の方に。

ただこの遊歩道は右側の城北橋で分断されており、寄合橋方面に行くには、国道26号線を横断しないと行けません。

 

遊歩道に関しては過去記事をご覧ください。

wakayama-guidance.com

 

wakayama-guidance.com

 

こんな感じで行き止まり‥

ここは繋げておいてほしいものですね。

 

次回に続く。

 

お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです。