Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山城周辺〜和歌山駅散策 Vol.8 けやき大通り編

f:id:beatsjungle:20170822215353j:image 和歌山市坊主丁

和歌山市のメインストリート。

交通量は多いとはいえメチャクチャ混雑するわけでもなくスムーズに走れます。

もう一つけやき大通りと言えばムクドリ
6月から飛来し、9~10月に増加し鳴き声が凄いんです。あと糞害も・・
最近は色々対策をして減少しつつあるようですが。

f:id:beatsjungle:20170822215405j:image

 ここまで来れば和歌山駅はもうすぐ。

突き当たりに小さく見えてます。

あっ僕も知らなかったのですが、1994年(平成6年)に、読売新聞社選定の「新・日本街路樹100景」のひとつに選定されているようです。

 

f:id:beatsjungle:20170822215414j:image

 和歌山駅はすぐそこなのですが、このままゴールするのはまだ早いです。

またまた寄り道して行きますよ。

f:id:beatsjungle:20170822215435j:image和歌山市岡南ノ丁 

 

f:id:beatsjungle:20170822215448j:image

 さて次はどこに行くのやら。

 

次回に続く。