Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

貴志川線の踏切 

事の発端は娘の『貴志川線の踏切は何個あるでしょうか?』である。

詳しいことは忘れてしまったが、貴志川線のパンフレット?か何かに、クイズが載っていたらしい。

僕は脳内で電車を和歌山駅から貴志駅まで走らせて、踏切の数を本気で数えてみた。

ズバリ35カ所!

ええ、不正解です。

 

答えは確か52カ所なはず・・

そんなにあったのですね。こうなりゃ自分の目で確かめてみるしかない!っと言う事で和歌山駅から踏切を数えていこうと思います。

全てを制覇するには少し時間がかかると思いますが、気長にお付き合いください。

 

貴志川線の踏切を数えてみよう

f:id:beatsjungle:20170831212540j:image和歌山市太田

和歌山駅を出て最初の踏切。

貴志川線紀勢本線がこの踏切を通ります。

f:id:beatsjungle:20170831212551j:image和歌山市太田

二つ目の踏切は田中口駅の隣。

田中口駅和歌山駅行きの電車を待つくらいなら、歩いて和歌山駅に行く。

それぐらい近いです。

f:id:beatsjungle:20170831212556j:image和歌山市太田

三つ目の踏切はこちら。

良いタイミングで電車が通過。

全ての踏切の写真に電車を入れたいのですが、そうするとさらに時間がかかるため

とりあえず踏切優先で進めていきます。

今後ゆっくりと差し替えていければと考えてます。

f:id:beatsjungle:20170831212600j:image和歌山市太田

歩いて写真を撮っているのですが、相当疲れましたよ。

なぜかと言いますと以前に書いた記事、和歌山城周辺から和歌山駅まで歩いてからの、これの企画・・

この日は4時間ほどで10000歩超ですよ。

f:id:beatsjungle:20170831212603j:plain和歌山市太田

 五つ目の踏切。

全て制覇する頃には冬になっているかも・・

それはそれで良いか!