Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

めでたい電車と和歌山城

和歌山城をバックにめでたい電車を撮る

f:id:beatsjungle:20180108205935j:plain和歌山市宇治鉄砲場 X-Pro2 + XF35mm F2  クラシッククローム

久しぶりにめでたい電車を撮影してきました。

本当は、青いめでたい電車をここで撮る予定でしたが時間の都合で

すぐに通過予定のピンクのめでたい電車に。

青い方も別の場所から撮影したので、また後日紹介したいと思います。

 

僕はこの場所から撮るのが好きなんですよ。何てったって小さくですが和歌山城を一緒に写せるんですから。

左側に和歌山城が見えるのが解りますでしょうか?

 

実は以前にも同じ場所から撮った写真があるので、ついでなので見ていただければと思います。

f:id:beatsjungle:20180108211451j:plain5D markⅢ + EF50mm F1.4 USM  

確か2015年頃に南海電鉄創業130周年&さようなら7000系記念企画で
懐かしの緑色の旧塗装をした電車が期間限定で走っていたんです。
何とか和歌山らしい場所で撮影したいなっと見つけたのがこの場所です。
この時も単焦点一本のみだったので苦労しました・・
もっと他の場所からも撮影したかったのですが、この一枚を撮ったのみでした。