Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

南海本線紀ノ川橋梁 Part.2

f:id:beatsjungle:20180110205658j:plain和歌山市福島 X-PRO2 + XF35mm F2 クラシッククローム

さて昨日の撮影場所の対岸にやってきました。

こちらはグラウンドなどがあり車を止める駐車場もあります。

久しぶりに訪れると工事が行われており、足場などが組まれ様変わりしていました。

この歴史ある橋脚に落書きがされているのが残念ですよね。

ここだけではなく、あちこちに書かれています。


f:id:beatsjungle:20180110205645j:image

 やはり補修中ということで、ネットが張られていたり、足場があるのが残念なところ。

あっ!そういえば以前に撮影したものがあったかも!っと思い過去の写真を探してみると・・ありましたよ。

しかし同じ日に撮ったのかよ!ってくらい、こちらも曇ってました。 

f:id:beatsjungle:20180110215059j:image※こちらは2017年2月頃撮影

 

f:id:beatsjungle:20180110205743j:image

 なんだかんだしているうちに、お目当の水色のめでたい電車が。

ここにもこだわりがありまして、写真右側に和歌山城が小さく写っているのがお解りいただけるでしょうか?!

 

www.nankai.co.jp

また機会があれば水色のめでたい電車に乗ってスナップに行きたいと思います。

 

f:id:beatsjungle:20180110205810j:image

もっと写真を撮っていたつもりでしたが、意外に撮っていなかったようです。

しかし南海本線紀ノ川橋梁、かっこいいですね〜!

晴れていればっと思ったりしましたが、個人的には曇り空の方が似合っているかも。

 

次回は紀ノ川橋梁周辺の写真を見ていただければと思います。

 

最後におまけ写真

f:id:beatsjungle:20180110220236j:image5DmarkⅢ + EF50mm F1.4 USM   2014年6月撮影

2014年に赤いラピートを撮影。

正直、かなりトリミングしております(笑)

和歌山城とどうしても撮りたくて!