Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

紀ノ国大橋から見る紀ノ川橋梁と和歌山市

紀の国大橋から見る南海本線紀ノ川橋梁

f:id:beatsjungle:20180112183114j:image

紀の国大橋から  x-pro2 +  xf35mm f2

南海本線紀ノ川橋梁の東側に架かる紀の国大橋から。

本当は夕焼けと撮りたかったのですが、せっかく近くまで歩いてきたので撮っておきました。

 

f:id:beatsjungle:20180112183542j:image

橋の南側を見ると和歌山市内中心部が見えます。

都会に比べると高い建物もなく、べたーっとした感じで面白味にかけますが‥

おかげで和歌山城も見えています。

  

そう言えば僕が子供の頃に、誰かから聞いた話なので信憑性はないのですが、市役所が14階建てで、それより高い建物は建てたらダメと言う話。

なんでも和歌山城が見えにくくなるとか。

なぜかこの話をいまだに忘れずに覚えているをやですよね。

まぁ今じゃ和歌山城の近くに市役所より高い建物も建っていますがね。

この話は軽く聞き流してください。

 

続いてはおまけ写真。

f:id:beatsjungle:20180112233109j:image

 こちらは別の日の朝に撮った写真。

紀ノ川橋梁と紀の国大橋の間から。

 

今日は仕事が遅くなったので、続きはまた!