Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

南海加太線めでたい電車に乗って。八幡前駅から東松江駅を歩いて散策 Part.4 

f:id:beatsjungle:20180217215942j:image

X-PRO2 + XF35mm F2 WR クラシッククローム 

それでは中松江駅の北側を散策をして行きます。

踏切好きとしては、踏切があれば取り敢えず撮っておきます。

奥に見える煙突が良く見える位置を探ったのですが、良いポジションがなくここで我慢。

f:id:beatsjungle:20180217220019j:image

県道7号線。

交通量はそこそこ多いです。

5年ほど前まで個人映画館として営業していた松栄劇場がすぐ近くにありました。

成人映画の劇場で、この県道に公開中のポスターが貼られており、当時小学生だった僕には衝撃的でした。

今となれば劇場があるときに写真を撮っておきたかったなぁと思います。

 

f:id:beatsjungle:20180217220111j:image

ここは僕も初めての場所。

県道からも見えるのに、今まで全く気付きませんでした。

この時は車だったので、自動販売機でコーヒーを買うついでに、サッと撮影。

次は歩きで、踏み込んで撮影したいと思います。

f:id:beatsjungle:20180217220134j:image

 

f:id:beatsjungle:20180217220145j:image

前田精肉店。

コロッケ、唐揚げ、など揚げ物色々あり。

地元の方々に愛されている店。

f:id:beatsjungle:20180217220153j:image

クラシッククロームで和歌山を色々撮ってきましたが、今の所クラシッククロームが一番似合う街ではないかと僕は思います。

新日鐵住金の煙突やタンク?が街並みの間から見えるのが、また良いんじゃないでしょうか。

訪れるなら、午前より午後。できれば夕方に歩くのが僕のオススメです。

 

それでは次回は東松江駅周辺を紹介して行きたいと思います。