Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。

南海加太線めでたい電車に乗って。八幡前駅から東松江駅を歩いて散策 Part.6 東松江駅周辺

東松江駅近くの細い橋

f:id:beatsjungle:20180220211901j:image

以前から行きたかったけど、なかなか機会がなく

ようやく訪れる事ができました。

子供の頃に自転車で通った以来でしょうか?

もっと古びた感じの記憶しかなかったので、意外に綺麗で残念・・

そりゃあ古くなれば手直しもしますよね。

 

この線路沿いに架かる橋。

車で近くを走ると見えているのですが、ご覧の通り車では通れません。

近くまでは車でも来れますが、あたりは住宅街なので

もちろん車を止める場所はございません。

 

f:id:beatsjungle:20180220211937j:image

場所は分かりやすいです。

東松江駅の南側の出口を出て左折、線路伝いに歩いてすぐです。

 

上の写真の辺りから電車を迎え撃つか、いや向こう側からも見てみようか

なんて迷っているうちに電車が・・

誰か歩いていてくれればよかったのですが、そう都合良くいかず・・

 

f:id:beatsjungle:20180220211947j:image

最後に引いて撮ればこんな感じです。

これも本当は違う場所から撮りたかったんですよ。

線路の向こう側の県道7号線に河合橋がかかっているのですが、そこから撮りたかった・・

向こうから撮るとバックに新日鉄住金の工場が入るんです。

どんな感じかと言いますと、お蔵入りしていた過去写真から見つけて来ました。

f:id:beatsjungle:20180220221516j:imageGR DIGITAL

数年前にGR DIGITAL Ⅳで撮った写真です。

こっちの方が正解な気がしません?

じゃあなんでこちらから撮らないのか!

僕のXF35mmでは近すぎて・・

撮れないこともないんですが、個人的にこれぐらい(換算28mm)が良いんじゃないかと。

またいつかレンズが増えるような事があれば!また行って撮り直して来ます!

これにてこのシリーズはひとまず終了です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!