Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌浦周辺を歩いて観光してみる。Part.3

  

和歌浦漁港

和歌浦漁港に到着。

こちらにも駐車場があります。

以前使用した時は先に料金を払い、領収書を貰えばその日は出入りが自由でした。

停める際は念のため確認のほどよろしくお願いします。

 

今回、僕は時間があまりなかったので急いで、あちらこちら回ったのでザックリとしか紹介できませんが、今後写真を増やして加筆、修正していこうと思います。

f:id:beatsjungle:20180307204014j:plain

f:id:beatsjungle:20180224212447j:image

うちの父親が釣り好きで、子供の頃によく和歌浦に釣りに連れて来てもらいました。

さも覚えていたかのような言い方ですが、写真が残っていたからですけどね。

f:id:beatsjungle:20180307204055j:plain

f:id:beatsjungle:20180307204041j:plain

f:id:beatsjungle:20180224212521j:image

f:id:beatsjungle:20180307204120j:plain

f:id:beatsjungle:20180224212555j:image

f:id:beatsjungle:20180224212627j:image

 漁港を西に歩いて行くと小さな砂浜があります。

片男波とは違い、砂浜にはゴミが目立ちます。

こじんまりとしていて良い場所なんですがね。

 この辺はシーグラスが見つかるので、娘と一緒に必死で探しました。

バグース横の階段

f:id:beatsjungle:20180225200247j:plain

f:id:beatsjungle:20180307204033j:plain

この砂浜にはバグースという店があります。

ただお店の営業は4月末〜10月中旬のようですね。

詳しくは下記リンクをご覧ください。

bagus 2-2 shin-wakaura wakayama tel: 073-444-2559 / バグース 和歌山市新和歌浦2-2

 

 和歌浦温泉 萬波

f:id:beatsjungle:20180224212710j:image

 

 

www.manpa.co.jp

この海沿いに遊歩道があり、和歌浦漁港から雑賀崎へと海岸沿いに続いています。

今回は僕の都合で歩いていませんが、またこちらも紹介できればと思います。

 

f:id:beatsjungle:20180225200409j:plain

謎のマネキン。

f:id:beatsjungle:20180225200423j:plain



f:id:beatsjungle:20180224212742j:image