Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌浦周辺を歩いて観光してみる。Part.5 明光商店街

明光商店街

f:id:beatsjungle:20180301210308j:plain

片男波から和歌浦漁港と歩いてきましたが、僕が本当に来たかったのはここです。

約8年前にカメラを始めた頃に訪れた以来である。

残念ながら当時の写真は行方不明なんですが、その頃とはほとんど変わっていなくて安心しました。

一部変わっていた所もありますが・・
f:id:beatsjungle:20180301210320j:image

ここに来るまでに、和歌浦天満宮紀州東照宮にも足を運びましたが、僕のブログでは後日おまけとして紹介したいと思います。

っと言うのは良い写真が撮れなかったって言うのもあります・・

f:id:beatsjungle:20180301210325j:image

f:id:beatsjungle:20180301210339j:image

緩やかな傾斜に並ぶ店。

青果店、魚屋、肉屋、薬局など様々な店があり、地元の方々で賑わっていました。

写真からはそんな雰囲気が伝わらないかもしれませんが、そんな事ないですよ。

f:id:beatsjungle:20180301213905j:image

 そしてこの商店街で一番目につくのがこちらではないでしょうか。

まつき書店さん。

店の歴史は100年以上。

いつもなら店先に本を並べているのですが、この日は屋根からの雪解け水の影響で

外に並べられないとのこと・・

残念・・

 f:id:beatsjungle:20180301214514j:image

f:id:beatsjungle:20180301213935j:image

 今回から紹介する明光商店街の場所はこちら。

ただ駐車場がないので車でお越しの方は少し歩きますが、片男波和歌浦漁港辺りに止めて、ゆっくり散策してもらうのが良いんじゃないでしょうか。

 

 

 

beatsjungle.hatenablog.com

beatsjungle.hatenablog.com

beatsjungle.hatenablog.com

beatsjungle.hatenablog.com