Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。

和歌浦周辺を歩いて観光してみる。Part.7 続々・明光商店街編

f:id:beatsjungle:20180303204632j:image

それほど大きな商店街ではありませんが、なかなか見所の多い商店街です。

この建物なんかも建てた当時なら相当ハイカラだったのでは?!

※ハイカラって今時使わないですね・・

今でも十分素敵ですけどね。

 

f:id:beatsjungle:20180303204648j:image

ベンチと灰皿があったので少し休憩させていただきました。

 

f:id:beatsjungle:20180303204653j:image

閉めている店もチラホラ。

こうして色々な商店街を歩いてきましたが、どこの商店街も似たようなものですね。

便利なスーパーマーケットが増え、車で移動するので駐車場がない所には行かなくなる。 

僕自身も写真を趣味にしていなかったら、おそらく和歌山に住んでいながら訪れることはなかったと思う。

8年前に初めて買ったCanon Kiss X2を持ってここ明光商店街を訪れ、写真を撮っている僕におばちゃんが声をかけてくれた。

「お兄ちゃん、この商店街盛り上げてよ。」

当時の僕にはそんな気は全くなく、ただただ懐かしい感じの商店街を

撮っていただけである。

だけど今はこうして和歌山の良い所を紹介して、少しでも多くの人に足を運んでもらえればと思う。

ただ僕のブログにそんな影響力はないですがね(笑)

 

 

f:id:beatsjungle:20180303204657j:image

この商店街は脇道にそれてみるのも面白い。

その辺はまた別の機会に紹介したいと思います。

 

明光商店街の事を書いた過去記事はこちら

beatsjungle.hatenablog.com

beatsjungle.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!