Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。

GIZMON Wtulens + X-Pro2で和歌山散歩 Part.1

GIZMON Wtulens + X-Pro2  和歌山散歩

以前紹介したGIZMON Wtulensを持って久しぶりの撮影。

今回は家族で用事を済ませた後に、僕だけ車から放り出していただく事に。

 一応XF35mm F2も鞄に潜ませていましたが、結局このWtulensのみで行くことを決意しました。

久しぶりの換算28mm。

せっかくなので、以前に訪れた所をもう一度訪れて撮り歩いてきましたので、よろしければ暫くお付き合いください。

フイルムシミュレーションは全てクラシッククロームを使用。

f:id:beatsjungle:20180318204946j:image和歌山市西蔵前丁

 とにかくこのレンズをつけると、日中EVFはほぼ見えません。

背面液晶を頼りに撮るのですが、こちらも明るい場所だと正直あまり見えません・・。

なのであまり何も考えず、写ルンですのようにパシャパシャ撮ってきました。

 

f:id:beatsjungle:20180318204955j:image和歌山市西蔵前丁

このレンズで撮影した写真と今までの写真を比べると、XF35mmとのシャープ差が凄いですね。

個人的にはこのくらいゆるい方が好みかもしれません。

 

和歌山市駅周辺

はい、いつもお馴染みの場所です。

いい加減そろそろ和歌山市内以外も紹介したいのですが、なにぶん放り出された場所がこの近辺だったもので・・

まぁ以前との違いを見つけるのも面白いかと思いましてね。 

f:id:beatsjungle:20180318211809j:image和歌山市東蔵前丁

不思議と何度も訪れてしまう、この周辺。

 以前に撮ったのがこちら

beatsjungle.hatenablog.com

 ほぼ同じ場所からの撮影ですが、やはり全然違いますね。

 

世界一統付近

和歌山県和歌山市に本社を置く酒造会社である

僕はお酒はほぼ飲まないので、あまり詳しいことはわかりません。

なので下記を見てください。

www.sekaiitto.co.jp

f:id:beatsjungle:20180318205006j:image

f:id:beatsjungle:20180318205020j:image

今思えば、もうちょっと写真撮っておけば良かったって思います・・

この二枚の写真じゃあ何の事だか分かりませんよね(汗)

また行ってきます!

 

 

f:id:beatsjungle:20180318205034j:image

f:id:beatsjungle:20180318205108j:image

 もうすぐ花見シーズンですね。

この通りも桜が咲いて綺麗になります。

さすがにここでシートを敷いてお花見というわけにはいきませんが、桜を見ながら散歩してみるのも良いのではないでしょうか。

僕は有名な花見スポットに行くより、街中で見る桜の方が好きです。

桜のシーズンにそういうスポットをいくつか回って紹介できれば良いなと考えています。

 

beatsjungle.hatenablog.com

 このブログの第一回。

桜が満開の頃にこの場所からもう一度撮ってみたいです。

 

次回に続く。