Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

GIZMON Wtulens + X-Pro2で和歌山散歩 Part.2 和歌山市駅周辺

和歌山市駅周辺

このブログでは御馴染みの和歌山市駅周辺。

そんなに頻繁に訪れなくても、以前と変わってないんじゃないの?って思うでしょ。

僕も思っていたのですが、意外に変わってました・・。

っとは言え以前と似たような写真で申し訳ないですが、お付き合いください。

 

今回も前回に引き続きGIZMON Wtulens + X-Pro2のみでの撮影です。

 

 

 以前の写真は過去記事をどうぞ。

beatsjungle.hatenablog.com

 

f:id:beatsjungle:20180319223312j:image

えっ!どこが変わってるの?って写真ですが、この薬屋さんから次の青果店まで数十メートルは歩道の上に屋根があったのですが、写真を見ると薬屋さんの向こうが妙に明るいのが気になります・・

f:id:beatsjungle:20180319223323j:image

え〜薬屋さんと青果店の間の建物が解体されていました。

隣の青果店もこの日は店を閉めたままです。

このあたりの風景がコロッと変わってしまいそうで、寂しいですね。

 

f:id:beatsjungle:20180319223336j:image

そしてこちら。

以前は正面奥に南海和歌山市駅がドンっと建っていたのですが、ご覧の通りほぼ解体されていました。

やはりあの建物がなくなると、雰囲気が全然違いますね。

なんだか締まりが無い感じに。

 

f:id:beatsjungle:20180319211606j:image

横断歩道を渡り反対側に。

 

f:id:beatsjungle:20180319211623j:image

逆光にはすこぶる弱く、少し太陽の方に向けただけでもこの通り。

 

f:id:beatsjungle:20180319223351j:image

本当に驚いたのが、あちらこちらがコインパーキングになっている事。

こんな所までっていう所にも駐車場が。

そんなに数が必要なのかと思いましたが、思いのほか利用者が多いですね。

この周辺に車で訪れる場合は、車の置き場所には困らないです。

 

f:id:beatsjungle:20180319223450j:plain
この屋根なんかも、いつかは取り壊されるのではないかと心配しているのですが、どうでしょうか?

奥に新しい駅が完成した時のギャップが凄そうですね。

 

f:id:beatsjungle:20180319224118j:plainGR DIGITAL Ⅳ ポジフイルム調

こちらは別カメラで2年から3年前に撮った写真です。

ここ靴屋さんの屋根の下からの撮影ですが、現在はこの屋根も建物もなくなっています。

 

f:id:beatsjungle:20180319211704j:image

 解体工事はここまで進んでいます。

 

次回も市駅周辺の続きになります。 

beatsjungle.hatenablog.com