Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山県海南市を歩く Part.2 海南駅周辺〜日方

さて海南シリーズ第二弾となります。

今回の海南での撮影はいつもどおりXF35mm F2一本での撮影です。

一応Wtulensという、おもちゃのようなレンズも所持しておりますが、今回は家でお留守番です。

 結局こうなるんですよ。レンズを複数持っていても、交換するのが面倒で・・

特に雨の日なんて特にね。

あっ話がそれてきたので本題に戻ります。

f:id:beatsjungle:20180426203947j:image

和歌山県海南市日方

パチンコ屋っていう佇まいが最高です。

最近のパチンコ屋さんは綺麗になりすぎて、あまり好きではないです。

 僕がパチンコにハマっていた頃は、こんなお店がまだまだ多かったです。

 

f:id:beatsjungle:20180426203957j:image

 車ではちょくちょく海南辺りを走るのですが、こうして歩いてみると意外に色んな店が多いことに気づきました。

 f:id:beatsjungle:20180426204006j:image

 

f:id:beatsjungle:20180426204022j:plain

古い橋が大好きな僕は、これは!っという橋を発見。

でもちょっと何かが違う・・

f:id:beatsjungle:20180426204054j:image

何かが違う事に、近くに来て気づきました。

塗装されていたのです。傷んで来たので補修したんでしょうね。

塗装される前に撮って起きたかったですね〜形も凝っていてカッコいいだけに残念。

ちなみにこの橋は昭和12年に架けられたようで、橋の名前は見難かったのですが

おおはし(大橋)と記されていました。

 

次回に続く