Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

ゆあさ行灯アート展2018に行ってきました。

ゆあさ行灯アート展

今年で12回目を迎える、ゆあさ行灯アート展。

4月29日(日)〜5月3日(木・祝)まで開催されています。

僕は5年前に初めて訪れて以来、毎年家族で行灯アート展を見にくるようにしています。

そして今日思ったのですが、年々訪れる方が増えているような気がします。

 

f:id:beatsjungle:20180429223245j:image

 

虚無僧行列

 

f:id:beatsjungle:20180429223308j:imagef:id:beatsjungle:20180429223317j:image

毎年様々なイベントが開催されています。

この虚無僧行列は本日だけとなっています。

僕は偶然通りかかったのですが、カメラを持った方で溢れかえってました。

せっかくなので最後尾に回り、虚無僧と虚無僧行列を撮影している人だかりを撮りました。

その他にも、大正琴演奏、和服着付け体験、フルート演奏、お茶会などなど、日によって色んなイベントを行っています。

詳しくは下記リンクを見てください。

www.yuasa-machinami.sakura.ne.jp

 

湯浅の街並み

f:id:beatsjungle:20180429223332j:image

 僕は行灯があろうがなかろうが構いません。

なくても湯浅の街並みは素敵なんですよ。

むしろない方が人が少なくて好きなんですがね。

f:id:beatsjungle:20180429223347j:image

メインの通りはとにかく人が多い!

子供連れの家族はなかなか大変です。

できれば大人だけでゆっくり見たいものです。

f:id:beatsjungle:20180429223426j:plain
f:id:beatsjungle:20180429223414j:image

こうして毎年行灯アート展を見ていると、そろそろ行灯作って参加したくなってきますね。

ちょっと来年あたり頑張ってみようかなって思います(笑)

ちなみに写真コンテストもあります!

僕は毎年たいした写真が撮れないので参加していませんが・・

f:id:beatsjungle:20180429223545j:plain

f:id:beatsjungle:20180429223437j:image

f:id:beatsjungle:20180429223450j:image

f:id:beatsjungle:20180429223458j:plain

f:id:beatsjungle:20180429223508j:imagef:id:beatsjungle:20180429223523j:image

f:id:beatsjungle:20180429223556j:imagef:id:beatsjungle:20180429223606j:image

 

beatsjungle.hatenablog.com

 個人的には行灯アート展がない時の方の湯浅がオススメです。

特に街並みを写真に撮りたい方は尚更ですね。

それでも行灯アート展楽しめると思うので、ぜひお越しください!