Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山城と貴志川線の風景を記録

f:id:beatsjungle:20180504204455j:imageOM-D E-M10 markⅡ + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

貴志川線と和歌山城

ようやく念願の和歌山城と貴志川線のコラボを撮影できました。

僕が知る限りでは、和歌山城と貴志川線の電車を一緒の画面におさめられる場所はここだけではないだろうかと思います。

もっと昔ならば他にもいくらでもあったと思います。

ただ、今はあちらこちらに家やビルが建ち、和歌山城自体離れた場所から見る事が困難になっています。

もしかしたら数年後にはここからも見ることはできなくなっているかもしれません・・

 

そう思うと急いで撮影に! 

ただ、僕のカメラとレンズでは撮影は困難というか無理だと判断して、娘のカメラを拝借。

 

無事、貴志川線のうめぼし電車と和歌山城を撮影できました。

本当ならもう少しズームして、周りの余計な風景をカットした方がいいんだろうなぁって思ったのですが、僕は電車の撮影がメインではなく、あくまで和歌山の風景の記録に重点を置き、少しズームは控えめに辺りの風景を入れてみました。

  

 

 以前に撮影したこちらも同じ画面にはおさまっていますが、

和歌山城が小さすぎて、言われないと気づかないレベルなので除外です。

それに高い場所からの撮影でしたしね。
beatsjungle.hatenablog.com