Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山県B級観光ガイド 海南市を歩く Part.6 船尾周辺 

海南市船尾周辺

前回紹介したのが国道370号線と日方川の間でしたが

 

beatsjungle.hatenablog.com

 

今回は国道370号線を渡り北側に。

この辺りも古い建物が多くお気に入りの場所。

だけど前に訪れたのが約10年ほど前。

これだけ時間が経つと流石に変わってしまったような気がします。

 この場所から少し北の方に歩いて行くと、漆器で有名な黒江の街並みがあります。

ただ今回はそちらには行っていないので、また機会があれば散策して来ますね。

 

f:id:beatsjungle:20180507203501j:image

写真には撮っていませんが、新しく建てられた家もちらほら見かけました。

こうして徐々に建て替えられていくのかと思うと寂しいですね。

f:id:beatsjungle:20180509211106j:image

f:id:beatsjungle:20180507203545j:image

街灯が好きなんですよ。

ただ最近はコンパクトなLEDの街灯に変わってきているのが寂しいですね。

なんだかあの光の暖かみのなさと言ったら・・

うちの家の前の街灯は青白く不気味です・・

 

田島漆店旧工場付近 

f:id:beatsjungle:20180509205005j:image

f:id:beatsjungle:20180509205017j:image

f:id:beatsjungle:20180509204949j:image

レンガ造りの建物は、昭和2年(1927年)に完成したそうです。

上の写真の蔵も相当古そうです。

f:id:beatsjungle:20180507203609j:image

f:id:beatsjungle:20180507203707j:image

 宝湯

f:id:beatsjungle:20180507203802j:plain僕は銭湯に行ったことがございません。

なかなか行く機会がないんですよね。

まぁそもそも風呂は好きではなかったりします・・

f:id:beatsjungle:20180509205043j:image

こちら入り口側。

営業時間外だったのでシャッターが下りていました。

 

 

さて、ここからは場所が少し変わり、日方戻ってきます。

f:id:beatsjungle:20180507203739j:image

レストランウエ。

http://ue1972.com/corporatecustomer/

どうなんでしょうか?現在も営業しているのでしょうか?

 

永正寺

f:id:beatsjungle:20180507203822j:image

 

f:id:beatsjungle:20180507203844j:image