Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山県御坊市観光スポット 西御坊駅周辺を散策

 西御坊駅周辺

この辺りは見所が多く、どのように回れば効率がいいのか。

正直僕には分かりません・・

なので、僕はしらみつぶしに歩きましたが、疲れて雑になるのでオススメできません。

 

とりあえず寺内町散策mapは必需品です!

これを見ていただければ、難しいことや、建物の詳しい情報が書いてあるので

僕はブログで何も書かないでいいのではないかと思うくらい・・

https://www.city.gobo.lg.jp/material/files/group/18/61840344.pdf

 

ちなみに僕は手に入れるのを忘れましたがね・・

ただ街中の至る所に大きくしたものが貼り付けてあるので安心です。

ですが!散策mapの色々な情報を見ながら、建物を見るとより一層楽しめるはずです。

 

前回はこちら

beatsjungle.hatenablog.com

 

 

f:id:beatsjungle:20180601204622j:image

 今回も雨ということで、全体的に暗く重い感じにしています。

ただこんな暗く重い写真を見てここに来たいと思う方がいらっしゃればいいのですが・・

 

f:id:beatsjungle:20180601205200j:image

 西御坊駅の南側の細い通路を抜けて。

奥に見えるのが松原通り商店街。

また後日紹介したいと思います。

f:id:beatsjungle:20180601210821j:image


f:id:beatsjungle:20180601204629j:image

ここで紀州鉄道の電車を入れて撮りたかったのですが、電車はしばらく動かないので諦めました。

やっぱり待てば良かったかなと後悔・・

 

小竹八幡神社

和歌山県神社庁-小竹八幡神社 しのはちまんじんじゃ-

 

 f:id:beatsjungle:20180601204644j:imagef:id:beatsjungle:20180601205326j:image

鳥居の向こうに見えるのは八幡筋。

少し寄り道してから、八幡筋を歩いていきたいと思います。

f:id:beatsjungle:20180601204640j:image

 以前は建物があったはずなんですが、久しぶりに訪れるとだいぶ変わってしまいました。

f:id:beatsjungle:20180601204636j:plain

日の出紡績のレンガ壁

寄り道のお目当はこちら、日の出紡績のレンガ壁。

創業は大正2年(1913)

日高地方の産業革命の先駆けになったそうです。

現在は200mのレンガ塀が残るのみとなりました。

今後も大切に保存していただきたいですね。

f:id:beatsjungle:20180601204632j:image

 今回はここまで。

まだまだ続きます。