Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山県御坊市の観光スポット 八幡筋〜寺内町MAP外を少し散策 

今回は少し地味な感じに。

地図を持たずに、八幡筋を歩いて目的地を目指していたのですが

全く見当違いな場所に・・

以前に訪れた時の記憶を頼りに歩いたのですが。

全く当てになりませんでしたよ・・僕の記憶。

なので訪れる予定のなかった場所に。

まぁこの適当な感じも一人スナップの醍醐味でもありますがね。

f:id:beatsjungle:20180602213749j:image

今回歩いてみて気が付いたのですが、空き地が多く感じました。

そのお陰か、遠くの家々まで見えるのですが、ほとんどが日本瓦で凄く落ち着く。

 この中に少しでも今の建物が見えると雰囲気が全然違うと思う。

 

f:id:beatsjungle:20180602213734j:plain

今は営業していない釣り宿。

いい感じだなっと、こちらに気を取られて向かいの巽邸の写真を撮り忘れる・・

やはり寺内町散策MAPは絶対に持っておかなきゃ!!

 皆さん気をつけて!

 

寺内町MAP外

f:id:beatsjungle:20180602213806j:plain

 この辺りは寺内町散策MAPから外れた場所。

でも住宅地の中にある町の自動車整備工場がいい感じでした。

和歌山市内じゃあこんな風景は見れないと思う。

 まぁ和歌山市内の全てを見てきたような言い方をしましたが、実際はまだまだ知らない場所が多いです。

f:id:beatsjungle:20180602213741j:plain

f:id:beatsjungle:20180602213756j:image

ふと思ったのですが、最近はこのオレンジ色のバリケードってあまり見ないですよね?

この使い込んだ感じがカッコイイです。


f:id:beatsjungle:20180602213738j:image

f:id:beatsjungle:20180602213800j:image

いや〜寺内町散策MAP外もなかなか見所がありますよ。

散々MAPは必需品だと言っていましたが、地図を見ない散策も良いものです。

 

次回は寺内町MAPに戻ります。

 

※今回の写真も全てX-Pro2とXF35mm F2 WRの組み合わせで撮影しています。

 

前回記事はこちらから

wakayama-guidance.com

wakayama-guidance.com