Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山県御坊市のB級観光ガイド  

今回はこの辺りからスタート。

ここから北に(川に向かって)歩いて行こうと思います。

まぁなんとも暗い写真が続きますが、大丈夫でしょうか?

遠慮なくこのままいかせていただきます。

前回も地味でしたが、今回も地味な感じになっちゃいました。

毎回思うのですが、仮にも和歌山の紹介をするブログなんですから、もう少し写真の撮り方や撮る場所を考えろと。

そりゃこのブログ見に来る人少ないわ!って。

この辺なら、お寺も多いですし、観光にいらっしゃった方は食事の場所なんかも気になると思うんですよ。 

そんな情報一切ないですからね。

ただただ街並みを載せるだけ。

この日も約4時間滞在していたのですが、僕何も飲まず食わずですからね。

ひたすら気になる所を探して歩くのみ!

もはや修行ですよ。

そりゃこんなブログになるわ。

仕方ないですね、もはやこのスタンスを守り抜きたいと思います。

おっと話が脱線してしまいましたね。

申し訳ありません。

f:id:beatsjungle:20180604203518j:image

そもそも寺内町散策MAPの寺内町とは何だ?

寺内町とは、室町時代浄土真宗などの仏教寺院、道場(御坊)を中心に形成された自治集落のことです。  

引用元 寺内町 概要/御坊市ホームページ

と言う事らしいです。

 

f:id:beatsjungle:20180604203501j:image

f:id:beatsjungle:20180604203526j:image

f:id:beatsjungle:20180604203509j:image

f:id:beatsjungle:20180604203506j:image

この橋も以前はどんな感じだったんだろう?

古い橋の時に訪れたかったですね。

でも新しい橋も、景観を損なわないような橋にしているのが素敵です。

 

f:id:beatsjungle:20180604203522j:image

 僕は古い街並みに川の流れる風景が好きなんです。

 

f:id:beatsjungle:20180604203514j:image

今回はこんな感じです。

いつも通り内容の薄い感じになっちゃいましたが、末長く見守っていただければと思います!