Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山県のB級観光ガイド 御坊編 【紀州鉄道に乗って寺内町散策】

今回紹介するルートはこんな感じ。

厳密に言えば、狭い路地なんかにも入っていますが。

 

僕のお気に入りの御坊の街並み

f:id:beatsjungle:20180605204023j:image

基本的に寺内町の街並みは全て好きです。

そんな中でも僕のお気に入りがこの辺り。

ちょっと雨続きで川の水が濁っていますが、川が流れ、川沿いには細い道。

そして両サイドの古い建物。

寺内町散策MAPにはこの辺りにオダレが映える民家と書かれていますが、どれなんだろ?

帰ってきてから気がついたので分からずじまい・・

残念。 

レンガ塀

f:id:beatsjungle:20180605204056j:plain

ちょっと油断していると見落としてしまう場所にあるレンガ塀。

寺内町散策MAPを持っていれば、見落とすことなく安心です!

相当古い塀だと思うのですが、状態も良く綺麗です。

それにしても素晴らしいですね。

今後も大事に保存してもらいたいものです。

 

 

f:id:beatsjungle:20180605204027j:image

 

堀河屋野村

f:id:beatsjungle:20180605204016j:image

江戸時代の木造平屋造り。

徑山寺味噌と醤油が有名なようだ。

詳しくは下記リンクをよろしくお願いします。

www.horikawaya.com

 

 

f:id:beatsjungle:20180605204053j:image

f:id:beatsjungle:20180605204050j:image

f:id:beatsjungle:20180605204019j:image

f:id:beatsjungle:20180605204030j:image
こちらは1枚目の写真に小さく写っていた橋。

 なかなかいい感じ。

奥の道を誰か横切ってくれれば最高だったのですが、この日は雨のためか

ほとんど人とはすれ違わず。

ちょっと寂しいですね。