Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山県のB級観光ガイド 御坊編 松原通り商店街【紀州鉄道に乗って寺内町散策】

松原通り商店街

紀州鉄道西御坊駅で降りてすぐの場所にある松原通り商店街。

地図を見ていただくと分かるかと思いますが、松原通りと書かれている辺り。

店の数は多くはないですが、いい雰囲気の場所です。

 

昔の橋はカッコイイ

f:id:beatsjungle:20180606205623j:image
f:id:beatsjungle:20180606205611j:image

久しぶりのこのシリーズ。

ここ最近はなかなか見つけることができなかったが、ようやく発見。

地図でいうと赤いポイントがある場所です

 

橋の名前、いつ架けられたかは確認するのを忘れちゃいました・・

周りの景観ともよく合っていて、良い感じ。

 

以前に紹介したのはこちらから

beatsjungle.hatenablog.com

beatsjungle.hatenablog.com

 

潰れたビリヤード場

f:id:beatsjungle:20180606205618j:image

今までこの辺りに何度か訪れているが、今回初めて気がつきました。

昭和の香りはプンプンする建物。

このままにしておくのは勿体無いなぁ。

 

f:id:beatsjungle:20180606205607j:image

西御坊駅近く。

車の交通量はそこそこ多い。

和歌山市内のブラクリ丁や、みその商店街のように車の入ってこない商店街とは違い、撮影の自由度が低いです。

ましてやレンズがXF35mm一本の僕には特に・・

f:id:beatsjungle:20180606205615j:image

f:id:beatsjungle:20180606205632j:image

f:id:beatsjungle:20180606205627j:image

 御坊市には松原通り商店街の他にも何箇所か商店街があります。

そちらはまた後々紹介したいと思います。