Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山県のB級観光ガイド 御坊市 【紀州鉄道に乗って寺内町散策】

御坊市寺内町散策の続きです。

今回はここからスタート。

 

有田屋

f:id:beatsjungle:20180615213125j:image

昔ながらの和菓子屋さん。

店内の雰囲気も素敵です。

写真はないですが・・

ちなみに庇下には、しぶき除けと呼ばれる雨除けの板があります。

さも知っているかのように書いていますが、調べました。


f:id:beatsjungle:20180615213154j:image


f:id:beatsjungle:20180615213133j:image


f:id:beatsjungle:20180615213144j:image

ここなんかも人が歩いてこないかなっと、期待しましたがダメでした。

そりゃ待っていればいつか通るでしょうが、ここでカメラを構えて狙っていると

間違いなく不審者と間違われます。


f:id:beatsjungle:20180615213114j:image

この辺りも僕の好きな場所です。

寺内町散策MAPのモデルコースではないですが、少し寄り道をお勧めします。

何があるのかと言われれば、何もないというのが正直なところですが

僕のように昔ながらの街並み好きには堪らないかと思います。


f:id:beatsjungle:20180615213158j:image
相変わらずヨコハマタイヤのこの顔はホラーですね。

僕は嫌いじゃあないですよ。むしろ好きです。

f:id:beatsjungle:20180615213118j:image
f:id:beatsjungle:20180615213202j:image
f:id:beatsjungle:20180615213205j:image
f:id:beatsjungle:20180615213137j:image
f:id:beatsjungle:20180615213151j:image
f:id:beatsjungle:20180615213122j:image
f:id:beatsjungle:20180615213141j:image

ここ御坊市寺内町散策は大変お勧めで、もっと観光客が訪れてもいいと思うのですがね。

こんな素敵な街並みを見ない手はないですよ!

なんか締めのような感じになりましたが、御坊編はまだ続きます(笑)

 

過去記事を見逃した方はこちらから。

全く役に立たない観光ガイドブログですが、お時間のある方はどうぞ。

よろしくお願いします。

beatsjungle.hatenablog.com

beatsjungle.hatenablog.com

beatsjungle.hatenablog.com

beatsjungle.hatenablog.com

beatsjungle.hatenablog.com

beatsjungle.hatenablog.com

beatsjungle.hatenablog.com

beatsjungle.hatenablog.com