Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山県のB級観光ガイド 御坊市編 最終回 【紀州鉄道に乗って寺内町散策】

いよいよ御坊編も最終回です。

今回も反省点がかなりありまして、次回の撮影に活かしていきたいと思います。

毎度のことですけどね・・

今回はこの辺り周辺を散策。

さすがに歩き続けてクタクタになり、写真を撮る枚数も激減。

ちなみにiPhone歩数計のアプリが16000歩に。

まぁこの短時間によく歩いたものだ。

 

ほんまち商店街
f:id:beatsjungle:20180618211920j:image

御坊市ほんまち(本町)商店街

おそらくこの辺りでは一番大きな商店街である。

車の通行量も多いが、人はほとんど見かけませんでした。

これは天気が悪かったのもあるかもしれませんが。

 

f:id:beatsjungle:20180618211916j:plain

ちなみにほんまち商店街の写真は少ないです。

疲れていたのもありますが、やや同じような景色が続いたからだと思います。

f:id:beatsjungle:20180618211951j:plain


f:id:beatsjungle:20180618211743j:image


f:id:beatsjungle:20180618211924j:image

もう一度戻ってきて撮影。

今回は前回撮った場所より、踏切一つ遠い場所から


f:id:beatsjungle:20180618211928j:image

f:id:beatsjungle:20180618211706j:image


f:id:beatsjungle:20180618211754j:image


f:id:beatsjungle:20180618212005j:image

f:id:beatsjungle:20180618211944j:plain

f:id:beatsjungle:20180618211940j:plain

最後に学問駅から、紀州鉄道に乗って御坊駅に戻ろうと思ったのですが 

時刻表を見ると約20分待ち。

20分も歩けば御坊駅まで行けそうなので、乗らずに歩いて行くことに。

まぁ線路伝いに歩けば、電車の写真も撮れますしね。

ってことで、この辺りで電車に追い越されました。

 

さて一先ずこれにて御坊編は終了です。

ですが、これからも御坊には訪れて写真を撮っていくつもりです。

次は晴れた日に撮影してきます(笑)