Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山県橋本市を散策 JR橋本駅周辺 和歌山B級観光ガイド

和歌山県橋本市

和歌山県の北東端に位置し、奈良県五條市大阪府河内長野市と隣接しています。

 

 

JR橋本駅周辺

 

 

f:id:beatsjungle:20210616105609j:plainRICOH GR3 ポジフイルム調

今回から写真は全てRICOH GR3 jpeg撮って出しでの撮影になります。

初めて持ち出したので、まだ上手い事使いこなせていませんが、どうか温かい目で見守ってください。

では本題に戻ります。

 

見知らぬ場所に散策に行こうっとなって、一番気になるのが駐車場です。

今回の橋本市に関しては、JR橋本駅があるので電車で訪れる方には問題はありません。

僕のように車で行きたい!っという方でも、橋本駅の目の前に駐車場がございますので心配ありません。

 

ただ、台数もそれほど置けるわけでもなく、最大料金の設定もないので気をつけてください。

最初の30分は無料で、後に一時間ごとに210円だったような気がします・・

間違っていたら、すいません・・

 

f:id:beatsjungle:20210616105536j:image

今回、橋本市に訪れたのは久しぶりで、以前に来た時よりも一段と街並みが変わっていました。

あれは確か、二十年ほど前に仕事で訪れた時のことです。

少し入り組んだ路地を抜けると、凄い素敵な商店街があったのを今でも覚えています。

その後、写真が趣味になり、久しぶりにあの商店街を訪れた時には

もう数店ほどが残っているだけでした。

 

そして今回、同じ場所に行ってみたのですが、綺麗な住宅街になっており

ここにあの商店街があったのが嘘かのような景色になっていました。

刻一刻と変わりゆく街並み。

できるだけ変わる前に記録していきたいものです。


f:id:beatsjungle:20210616105517j:imageやはりX-Pro2とXF35mmを長い事使っていたので、換算28mmは難しいです。

いざとなれば、クロップという手がありますがね!

GR3には、35mm、50mmと切り替える事ができます。

 


f:id:beatsjungle:20210616105523j:image

それでは歩いて行きたいと思います。

橋本駅から東に少し歩いた辺りから散策するのが、いつものルートです。

 

紀の川製菓
f:id:beatsjungle:20210616105533j:image

基本的に写真を撮る時は何故か店に入らない。

色々寄り道して紹介すればいいんだけど、そういうのが苦手だったりします。

ですが、気まぐれで紹介する事もあります。

ちなみにこちらの紀の川製菓さん。

オンラインショップもございますので、気になった方お試しください。

 

www.kinokawa-jp.com

 


f:id:beatsjungle:20210616105539j:image


f:id:beatsjungle:20210616105545j:image

皆んなで使っているであろう井戸。


f:id:beatsjungle:20210616141850j:image
f:id:beatsjungle:20210616105526j:image こちらはどうやら元ショッピングセンターのようです。

スーパートーエイの文字が見えます。

現在は駐車場として使われているようで、中には車が何台か止まっています。

いつ頃閉店したのか判りませんが、営業している時に撮影したかったです。

 

それでは次回に続きます!