Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

JR和歌山駅前 卸小売商店街 東卸市場

東卸市場

JR和歌山駅のすぐ近くにある東卸市場。

場所はこちらになります。

 

みその商店街からも近く、二カ所セットで歩いてもらいたいと思います。

ただ東卸市場は日曜は休みなので気をつけてください。

僕は今回、日曜に訪れたためシャッター商店街状態でした・・

 

それでは早速入っていきましょう。

今回は西側(和歌山駅に向かって歩いていく)からとなります。

f:id:beatsjungle:20180522204451j:image東卸市場の文字が書いてありますが、これはペンキも塗り替えて綺麗になっています。

以前に訪れた時は文字が擦れていたので。

 

f:id:beatsjungle:20180522204455j:image

商店街とは違い、市場というだけあって飾りっ気もなく、僕は好きですよ!

次回は平日に行って撮影してきます。


f:id:beatsjungle:20180522204443j:image

所々お店が歯抜けになっていまして、そこから撮った一枚。

 

f:id:beatsjungle:20180522204510j:plain

中にはガレージになっている所も。

f:id:beatsjungle:20180522204459j:image

東卸市場を抜けると国体道路に出ます。

この道を横断して、少し歩くと右側にみその商店街の入り口があります。

 

beatsjungle.hatenablog.com

beatsjungle.hatenablog.com

beatsjungle.hatenablog.com

 


f:id:beatsjungle:20180522204439j:image
和歌山にお越しの際に、ぜひ和歌山ラーメンを。
僕も長らく食べていませんが、個人的によく食べるのは丸田屋さんです。

www.chukasoba.com

この近くに井出商店さんがありますが、週末は相変わらずの行列です。

ちなみに僕は一度しか食べたことがないんですよね・・