Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

GIZMON Wtulens + X-Pro2で和歌山散歩 Part.4

少し間が空きましたが、Wtulensで和歌山散歩の続きといきます。

以前に和歌山市駅から和歌山駅まで歩いてみるという話を書いたと思います。

 

beatsjungle.hatenablog.com

 っていうか一番最初に書いてましたね・・

その時に途中空白の場所があったんです。

本人は写真がないからワープしたなどと抜かしておりましたが・・

その辺りの写真を撮ってきたので見ていただければと思います。

 

f:id:beatsjungle:20180321212101j:plain

 

beatsjungle.hatenablog.com

 この時に紹介した小さなレンガ造りのトンネルを抜けたところが上の写真です。

このトンネルは何度通ってもワクワクします。

 ただここからしばらくは普通の住宅街なので写真を撮る事はないですが、寄り道するなら話は別です。

 

南海紀ノ川橋梁がすぐ近くですし、紀ノ国大橋からの眺めも楽しめるかと。

beatsjungle.hatenablog.com

 

 

beatsjungle.hatenablog.com

 

 

f:id:beatsjungle:20180321212115j:plain

僕は寄り道せずに、和歌山駅を目指します。

写真の場所はこちら。

この国道24号線を少し東に向いて歩いて行くと、以前紹介した中之島の桜並木が見れる場所です。

 

beatsjungle.hatenablog.com

 今回僕は24号線を歩かずに、写真の川沿いを歩いて行こうと思います。

中に入ったしか面白そうでしょ。

 

f:id:beatsjungle:20180321211606j:image

f:id:beatsjungle:20180321212131j:plain

こちらは市営紀和団地。

 

f:id:beatsjungle:20180321212137j:plain

 そして久しぶりに古い橋を発見!

紀和橋と書いていました。

ただ詳しい事は解らず、いつ頃架けられたものなのか気になります。

もしかしたら橋に記されていたのかも・・

それにしても、やはり古い橋があるだけで雰囲気が違いますね。

 

続く・・